PARSONAL TRANING

パーソナルトレーニング

【パーソナルトレーニング 30分】¥3,000

加圧トレーニング、ウエイトトレーニング、TRX®サスペンショントレーニング、エアリアルヨガ、パートナーストレッチなど様々なメニューと組み合わせてトレーニングを行うことが可能です。

【パーソナルトレーニング 60分】¥5,000~

加圧トレーニング、ウエイトトレーニング、TRX®サスペンショントレーニング、エアリアルヨガ、パートナーストレッチなど様々なメニューと組み合わせてトレーニングを行うことが可能です。


・加圧トレーニング

60分または30分のパーソナルトレーニングのメニューに組み合わせることが可能です。 カラダに嬉しいことがいっぱい! 【ダイエット効果】 加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって、太りにくい体になります。また、トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。 【血行促進】 加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇ります。血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。冷え性や肩こりなどの不調が改善します。 【回復力アップ】 加圧トレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあります。成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。 【筋力アップ】 軽い負担で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。 【若返り・美肌】 加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは、肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体にしてくれます。


・Master Stretch(マスターストレッチ)

イタリア人バレエダンサー "Pino Carbone" がヨガ、バレエ、太極拳など様々なボディーワークを融合させて開発した新感覚のボディーワークです。船底のようなアーチ型の専用シューズを使用し足底から全身をバランスよくストレッチをし柔軟性とバランス力を同時に得ることができます。筋肉をただ縮めながらトレーニングするのではなく、伸ばしながらコアトレーニングをするマスターストレッチは今までのトレーニングとは違った感覚でより良い姿勢、機能的で美しいラインをした体を作ります。

正しい姿勢には『ストレス症候群』を減少させます

こんな人にお勧め♪
  • 柔軟性を高めたい
  • 足底を強化しアーチを取り戻したい
  • 美しいラインの脚を作りたい
  • O脚やX脚を改善したい
  • ランニングやダンス、ゴルフのパフォーマンスを向上させたい。

・Aerial Yoga Levitation(エアリアルヨガレビテーション)

レビテーションとは【空中浮遊】という意味。

空中ヨガとは?

空中ヨガは、エアリアルヨガ、反重力ヨガ、ぶらさがりヨガ、エアロヨガ、フライングヨガともいわれます。日本では空中ヨガが一番使われているようです。ニューヨーク発祥。天井から吊るされたシルクの布は広げるとハンモックのようになり補助具として使い、少しずつ布に体を預けるようにしていくことで、ヨガのポーズを深めていきます。

空中エクササイズによって…

布に体をあずけてポーズを行うので、初心者でも関節や背骨に負担をかけることなく、余計な力を使わないで体幹を鍛えることができます。体が硬い方でも楽にポーズを行うことができます。空中で浮いてバランスをとるため、腕、腹部、胸部、、臀部(お尻)などの筋肉を使うのでバランスよくきれいに筋肉がつきやすくなります。レッスンは逆さ向きになった状態で行うこともあり、頭が下にくることで血流が促され脳が活性化されます。副交感神経が優位になりストレス解消ができます。また無駄な力もぬけますので、リラックス効果があり、さらに力が抜けて呼吸に集中できます。

筋肉をつけたり姿勢を良くしていくだけではなく、精神面でもとても効果が高いと言えます。普通ではできないポーズができるので、身体が極限まで伸びてとてもスッキリします。

注意点!

レッスンでは逆さまになってポーズを行うので、下記の方は行えないポーズがあります。また、ハンモックが揺れますので、三半規管の弱い方は稀に気分が悪くなることもあります。

  1. 高血圧の方
  2. 心臓に持病のある方
  3. 結膜炎・緑内障など眼疾患のある方
  4. 耳に異常のある方
  5. ヘルニアなど腰に持病のある方
  6. 妊娠中の方
  7. その他持病のある方など

・TRXサスペンショントレーニング

60分(30分)のパーソナルトレーニングのメニューに組み合わせることが可能です。 TRXサスペンショントレーナーは米海軍特殊部隊の司令官であったランディ・へトリック(TRXの最高経営責任者)により開発された最高レベルのワークアウト システムです。重力と自重を活用し、数百種類のエクササイズを行うことができます。 体力、筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性などあらゆる要素を同時に鍛えることができる上に、携帯性に優れどこへでも持ち運び、設置してトレーニングを行うことができます。どのくらいハードなエクササイズをするかは自由にコントロールが可能。身体の位置を変えるだけで簡単に、負荷を重くしたり、あるいは軽くしたりできます。 サスペンショントレーニングの定義: 手または足の一部がサスペンショントレーナーに接し、それと反対側の手、足など身体の一部が床と接した状態で行うトレーニング TRX サスペンショントレーナーの特徴: ・全身のワークアウトを素早く効果的に実践できる ・あらゆるフィットネス要素を鍛えられる(体力、筋力、バランス、柔軟性、敏捷性、コアの安定性など) ・あらゆるフィットネス レベルに対応(プロアスリートから高齢者の方まで誰でも) ・どこにでも設置可能(ジム、自宅、ホテル、屋外など) ・機能的な全身トレーニング(日常生活やスポーツに欠かせない動きのトレーニングが可能)